ブログ‎ > ‎

本年もよろしくお願いいたします 🎍

2021/01/07 1:16 に くらしのリフォーム快適屋 が投稿   [ 2021/01/11 15:09 に更新しました ]
新年、あけましておめでとうございます。
変わり映えしない“新米”ですが、本年もどうか ご愛顧のほど、よろしくお願いいたします <(_ _)>


早速ですが皆さま、お正月を満喫されましたか。
私めはと言いますと、、ボチボチでしたねぇ ('_')

そこそこお節料理作りなどにも手を出し、お正月気分を盛り上げるべく取り組んではみたのですが・・・^^;

実行したこと 👆
・お節作り(栗きんとん、黒豆、昆布巻き、錦玉子、松前漬けなどなど。やはり、甘味が勝ってる💦)😚
・正月飾り(今回は頑張りました🎍)
・大掃除(いつも通り手抜き気味)
・神社への参拝(人が居ない時間を見計らって参りました)


買い物と参拝以外の時間は、ほぼほぼ自宅で過ごしておりました。
お陰で読書が捗ること (^^)v

1か月ほどかけて読み進む予定だった小説4冊を、4日間で読み切ってしまい、若干後悔する始末。
目下、楽しみがありません・・・😔

これは、我が家で迎えた初日の出。

いつもは海に出掛けたりもしたのですが、やはり憚られますしね。
今年は自室から拝みました。
「何とか、穏やかな1年になりますように」との願いを込めて。




どうにも、上の「初日の出」だけでは淋し過ぎますので、ちょうど1年前に
訪れました、「金閣寺」の画像をお届けします。

これはこれは、、お正月にもってこい!

雅やかで、眩しいくらい✨


昨年の旅行は、国内での「新型コロナ・発生初確認」の1週間前だったのですが、中国で発生した感染症を訳も分からずに脅威に感じて、既にマスクと除菌シートを標準装備として、人込みを避けながらの移動を心掛けていました。

誰もがこの1年は、得体の知れない感染症を抑え込もうと奮闘した月日でしたよね。
そう、無為に過ごした訳ではないのですもの。
この取り組みや祈りが、収束への一助になると信じています。

また何の憂いも無く、旅行に出掛けられる日常が戻って欲しいです京都、行きたいなぁ〜





ところで私、お詫びをせねばなりません。
年末に「次回は5日」との記述で締め括ったにも関わらず、本日まで放置してしまいました。
誠に、誠に申し訳ございません m(__)m
今後は心して取り組んで参る所存です。。平に、ご容赦のほどを m(__)m はは〜

さ、今回はこの辺でお暇申し上げます。
今晩辺りから、爆弾低気圧の影響が出るとの予報ですね。

ここ 大田原市の現在は、強風に見舞われています。
皆さま、くれぐれもご注意くださいませ。
では (^.^)/~~~
Comments